保湿剤の口コミ・体験談

20年間アトピーだった私が保湿剤にこだわる理由

投稿日:

 

 

 

 

 

はじめまして!

ご閲覧いただきありがとうございます

 

 

当ブログにお越しいただいたということは

あなた自信、もしくはお子さん、ご家族、友人と

現在進行形でアトピーに苦しんでいる方だと思います

 

 

当の私も20年ほどアトピーに苦しんできました

 

症状に並はありましたが

酷いときには全身が火傷のようにただれ

一日中猛烈な痛みとかゆみに見舞われました

 

お風呂に入れば、まるで地獄の釜のよう

かゆみでまともに寝ることもできずに

何度もかき壊して起きるという絶望的な状況で

死にたいと思わない日はありませんでした

 

髪が抜け落ちて引きこもった時期もあります

 

 

現代ではアトピーは難病といわれていて

治すことが難しい病気とされています

 

私も当時は病院にいけばなんとかしてくれるはずと

希望を持って何ヶ所も通いましたが

どこもステロイドを処方されるだけで

根本的な解決にはなりませんでした

 

ステロイドで炎症を押さえ

しばらくしてその副作用で苦しむという

日々を送っているうちにこれではダメだと思い

通院することをやめ

アトピーを自分で治すことを決心しました

 

 

アトピーを治すために

まず、アトピーに関する知識を集めることから始めましたが

知識を得れば得るほど

今まで自分がしてきたことは間違いだったのだと気づきました

 

 

そして私はアトピーになる人は全員で原因が違うことを知り

世の中に出回っている民間療法はすべて試しました

 

腸内環境を整えるために一週間断食したり

血行をよくするために毎日ストレッチや運動

足りない栄養を補うためにさまざまなサプリメントを取ったり・・・

 

 

このような努力もありステロイドなしでも

ほぼ完治寸前の状態までもっていくことができました

 

 

ただ軽度のアトピーにも辛いことはあって

かゆみや痛みが治まれば今度は

やはり見た目が気になってしまいます

 

 

人を見た目で判断するな

といいますが

やはり世間は見た目で判断してきますよね

 

このアトピーの乾燥した肌や色素沈着で黒ずんだ肌のせいで

仕事や恋愛でもどこか自信が出せない自分がいました

 

 

どうせ治すなら完璧にしよう!と思い立ち

今まで学んでこなかった保湿剤を徹底的に調べ上げました

 

そこで保湿剤も自分にあったものを選ぶ必要があることを知り

今では普通の人とまったく変わらないすべすべの肌を手に入れることができました

 

 

当ブログはそんなアトピー肌に悩んでいるかたが

自分に合ったの保湿剤を手に入れることによって理想の肌になれる

そんな情報を届けられたらいいなと思って始めました

 

アトピーの辛さとは20年間身をもって体験しているので

痛いほどよくわかります

 

そんな過去の私のようなかたが一人でも

いなくなってほしいという願いをこめて

更新していきたいと思いますので

 

どうかよろしくおねがいいたします

 

 

-保湿剤の口コミ・体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした